いつもご覧いただきありがとうございます。

如月です。



今回は、

「■パンダアップデート対応

 ■ペンギンアップデート対応

 ■オーサーランク対応

 無制限に作成可能

 理論上、同じ文章になることはありません」

「単語アルゴリズム全知能記事作成ツール KIJII改」

のレビューを書いていきます。



「単語アルゴリズム全知能記事作成ツール KIJII改」
kjk.gif



販売業者:クリアイズム有限会社

販売責任者:片桐 健

所在地:東京都新宿区西新宿7-16-13 末広ビル304

販売価格:29,800円



<レビュー>



「KIJII改」は、インフォトップで販売されている
自動記事作成ツールです。



サテライト用の記事を自動生成できる
「KIJII」というツールのバージョンアップ版です。



前作「KIJII」では、文章の生成からブログへの投稿を
ツールを利用して自動で行うことができましたが、
「KIJII改」への変更点としては、
ツイッター記事・YouTube動画・Yahooニュースなどの
コンテンツも取得して投稿できる機能が追加されました。



ツールの販売元はクリアイズム有限会社となりますが、
セールスレターに掲載されている情報によりますと、
これまで主にSEO対策に関するソフトを販売していて、
ツール販売だけでも8億円以上の売り上げがあり、
毎年1億円と堅実な経営路線にて販売しているとのことです。



実際、クリアイズム有限会社の商品は売れ行きは良いそうですが、
販売してきた商品の評判はあまりよろしくは無いようです。



「KIJII改」の記事自動投稿機能は、
SeesaaブログやFC2ブログなどの無料ブログサービスのほかに、
サーバー上に設置されたWordPressなども対応しています。



KIJII改




「KIJII改」の文章自動生成機能は、
簡単に言えば、単語を組み替えることによって
文章を作成する仕組みとなっています。



文章を生成するための記事データベースは
あらかじめ用意されていないので、
自分で作成して登録する必要があります。



そんなわけで、「KIJII改」購入者限定先着特別特典として、

・ツイッター記事・YouTube動画・Yahooニュース

・キャッシング系

・ダイエット系

・車査定系

・車保険系

・投資系

などの記事データベースが貰えます。



また、「KIJII改」は、バージョンアップ前の「KIJII」に
部分的な追加変更点を加えただけのツールとなりますが、
既に「KIJII」を購入している人の場合、
バージョンアップ対応は用意されていないため、
「KIJII改」を購入する際には新たに買いなおす必要があります。



それでは、「KIJII改」の口コミを見ていきましょう。



<良い口コミ>



・100記事がたった10秒で自動生成されて
 ブログ投稿までやってくれるのはとても便利に感じました。



・データベースを自分なりに工夫すれば
 使えるツールになるかもしれません。



<悪い口コミ>



・確かに自動で文章は作成できるのですが、
 とてもじゃないけど読めるような自然な文章ではありません。



・販売ページでは理論上同じ文章になることは無いと書かれていましたが、
 同じものが投稿される場合も勿論あるようです。



・読み手にとって価値の無いページを量産しても
 グーグルからの評価は下がりますし、結局は意味の無いことです。



・各ブログサービスにとっては
 ツールによる短時間の大量自動投稿は迷惑行為です。

 あまりにも度を過ぎるとアカウント凍結のリスクもあります。



・クリアイズムのツールやソフトは評判が良くないみたいです。

 SEOソフトを購入した人のなかには、
 検索エンジンからペナルティを受けて
 サイトが飛ばされたという人もいるみたいです。



<総評>



「KIJII改」のような自動記事作成ツールは、
アフィリエイト初心者の方や文章が苦手な方からすれば、
文章を自動で生成してくれる便利なツール
のように思われるかもしれませんが、
実際、この手のツールに関しては
使えないものがほとんどであるといわれています。



やはり、ツールで自動生成された文章は、
大抵の場合機械的で不自然であり、
生身の人間が書いたような自然な文章にすることは難しいようです。



サテライト用とはいえども機械的で不自然な文章では、
読み手に記事を最後まで読んでもらえるかどうかといえば微妙ですし、
読み手に価値を与えられないコンテンツを
量産してもあまり意味がないと思います。



それに、「KIJII改」のようなツールを利用して
記事を大量に投稿する場合は、
リスクが伴うことも注意しなければいけません。



ツールの自動投稿機能を利用して
短時間で大量の記事を投稿する行為は
サーバーに負担が掛かるため、
無料ブログサービス側から迷惑行為であるとみなされたり、
最終的にはアカウントが凍結されてしまう恐れもあります。




また、「KIJII改」のセールスレターでは

“理論上、同じ文章になることはありません”

と謳われていますが、実際のツールの仕様としては、
同じ文章が生成・投稿されてしまうこともあるようです。



もし、ツール利用者同士で同じ文章を利用した場合、
サテライトが検索エンジンから
スパムとみなされペナルティを受けて、
メインサイトにまで悪影響を及ぼす危険性まであります。




なので、「KIJII改」のような自動記事作成ツールは
あまりおすすめできませんし、
ツールで記事を量産して投稿すればラクに稼げるんじゃないか
という考えは捨てたほうが良いと思います。



少なくとも、「KIJII改」のような
自動記事作成ツールを利用していきたいのであれば、
ツールで自動生成された文章の不自然さを
修正する作業を加えたほうが良いでしょう。



そして、稼ぐための近道としては、ツールに頼ることよりも、
最初から自分なりに文章を書いていき、
文章スキルを磨いていくことをおすすめします。



ネットビジネスに取り組みたい方へ







私は、アフィリエイト系情報商材のマニュアルやセールスレターを一通り見てきました。



その中には難しすぎて初心者の方では理解できないものから、価格に見合わない薄すぎる説明マニュアルや再現性の無いノウハウも見てきましたので、セールスレターを見ただけでも大体中身がわかります。



しかし、ネットビジネス初心者の方は、どれが良くてどれがダメなのか判断に迷うことでしょう。



また、最初に正しい情報の取捨選択がしっかりとできていれば既に稼げているかもしれないのに、なかなか本物の情報に辿りつけずに遠回りしてしまう方も少なくありません。



そこで、このブログをご覧のあなたがアフィリエイト系情報商材のご購入でお悩みでしたら、下記のアンケート内容を詳しく明記した上で、無料お問い合わせメールフォームからお気軽にご相談ください。



1.あなたのPCスキルはどのくらいですか?

2.過去に購入したことのある情報商材はありますか?

3.その購入した情報商材で稼げましたか?

4.気になるネットビジネスや情報商材はありますか?

5.一日の作業時間はどのくらいとれますか?

6.ご希望の平均月収は?

7.情報商材購入のご予算は?






その他のご質問やご相談も受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。



如月でした。