いつもご覧いただきありがとうございます。

如月です。



今回は、

「文章作成というアフィリエイトにおける当然の実務を放棄し、
 他人の労働成果を合法的に搾取する事で、
 2014年もっとも稼ぎやすい旬な市場を利用し
 手っ取り早く莫大な報酬を稼ぎ出す、
 全く新しいアフィリエイトスタイル」

「YouTubeトレンドマーケティング」

のレビューを書いていきます。



「YouTubeトレンドマーケティング」
ytm.png



販売業者:株式会社move

運営統括責任者:岡田 崇司

所在地:〒589-0013
    大阪府大阪狭山市茱萸木3-1311-1グレース101号

価格:¥40,000



<レビュー>



「YouTubeトレンドマーケティング」は、
インフォトップで販売されているYouTube系の情報商材です。



販売者は、有名なトレンドアフィリエイト教材「下克上」
でも知られるバナナデスクさんです。



「YouTubeトレンドマーケティング」のノウハウは、

「YouTubeアドセンスを主体として、
 初心者でも簡単な作業で月収30万円稼ぐ仕組みを構築し、
 月収200万円をも稼ぎ出した手法」

となっています。



教材内容は、合計5時間程の動画とPDFマニュアルで構成されていて、

主に

・マインドセット
・YouTubeアカウントの基礎知識
・著作権の知識
・トレンドキーワードリサーチ方法
・アクセスアップノウハウ

などについて学ぶことが出来ます。



「YouTubeトレンドマーケティング」で実践する内容では、

「既にYouTube上にアップロードされている
 他人の人気動画や音声を加工・編集して、
 再生回数を稼げる動画をアップロードしていく」

という趣旨でノウハウが解説されていて、

YouTubeの規約や著作権・肖像権などのいわゆる「グレーゾーン」
を狙って動画を作成・投稿していきます。



動画の作成・投稿の流れとしては下記のようになっています。

1.トレンドキーワードリサーチ
2.動画を作成するための素材の選定
3.動画の作成・編集
4.タイトルの編集
5.YouTubeへの動画投稿

ビデオカメラを用意したり、自分で動画を撮影する必要も無く、
パソコンだけで作成できる動画をYouTubeに投稿して
アドセンス収入を稼いでいきます。



それでは、「YouTubeトレンドマーケティング」の
口コミを見ていきましょう。



<良い口コミ>



・顔出し無しの動画作成方法を教えてくれます。

 収益の即効性はあると思います。

 マニュアル通りにやれば全く稼げないということは無いですよ。



<悪い口コミ>



・アカウントの削除やアドセンス剥奪
 の恐れもあるためリスクの大きい手法です。

 アカウントが削除されるリスクがあるのに
 返金申請する際にはアカウントが必要になります。

 これでは矛盾してるとしか言いようがありません。



・ユーチューブアドセンスで稼ぐだけなのに4万円は高すぎる。

 他のユーチューブ商材でもっと安くて良いのがあるから
 バナナデスクのYTMは買う必要は無いでしょ。

 4万円も払うなら他にもっと良い商材を安く買うわ。



・YTMは稼げなくはないですが、月収数千円が限度でしょうね。

 再生回数を大きく伸ばそうと思ったら、
 このノウハウだけでは厳しいですね。



・ノウハウや価格からしても
 お奨めとは言えない内容だと思う。

 これをお奨めしてるアフィリエイターが理解できない。



・バナナデスクさんが販売している情報商材の
 セールスレターは誇大広告が過ぎますね…

 Youtubeアドセンスで月200万は
 さすがに無理があるんじゃないでしょうか…



・バナナデスクさんの売り方は悪質です。

 「一週間限定販売」だったはずなのですが今も普通に販売されてますよね。



・下克上だったらオススメできるのですが
 Youtubeトレンドマーケティングはオススメできないですね。

 もっと価格が安ければよかったのですが。



<総評>



「YouTubeトレンドマーケティング」は上記の口コミを見ての通り、
あまり評判はよろしくないようです。



「YouTubeトレンドマーケティング」は

「既にYouTube上にアップロードされている動画や音声」

を動画作成の素材として利用していくわけですが、
教材のノウハウ通りに実践すれば著作権侵害にはなりません、



ですが、やり方が悪いと

・動画が削除される

・アカウントが削除される


最悪の場合には

・アドセンスを剥奪される

などの可能性も考慮しなければいけない
際どい手法であると言えるノウハウです。



また、この「YouTubeトレンドマーケティング」のセールスレターでは、
「誇大広告が過ぎる」ということも問題視されているようです。



「YouTubeアドセンスの平均的な収入の目安が1再生0.1円」
という基準で計算しますと、月収200万円稼くためには、
少なくとも1ケ月で2000万回以上の再生回数を達成する必要があります。



例をあげると、このノウハウが発売された2014年頃の、
日本を代表するトップユーチューバ―HIKAKINさんの
YouTubeアドセンスの収益は年間で2000万円ほどだったそうです。



現在ではさらに収益を伸ばしているそうですが、
日本を代表するトップユーチューバ―でも
やっとのことで年収2000万円稼げるのが
YouTubeアドセンスの市場であるということです。



それなのに、「このノウハウで月収200万円稼げる」とアピールされても、
現実味が無いことは誰が見ても明らかなのではないでしょうか。



「YouTubeトレンドマーケティング」は、
ノウハウ自体は全く稼げないというものではありませんが、

・セールスレターが誇大広告であること

・YouTubeアドセンスを学ぶにはもっと価格の安い教材があること


を考慮すると、この教材は40,000円という価格に見合っていない
というのが率直なところです。



以上、「YouTubeトレンドマーケティング」を
おすすめすることはできません。



参考にしていただければと思います。



ネットビジネスに取り組みたい方へ







私は、アフィリエイト系情報商材のマニュアルやセールスレターを一通り見てきました。



その中には難しすぎて初心者の方では理解できないものから、価格に見合わない薄すぎる説明マニュアルや再現性の無いノウハウも見てきましたので、セールスレターを見ただけでも大体中身がわかります。



しかし、ネットビジネス初心者の方は、どれが良くてどれがダメなのか判断に迷うことでしょう。



また、最初に正しい情報の取捨選択がしっかりとできていれば既に稼げているかもしれないのに、なかなか本物の情報に辿りつけずに遠回りしてしまう方も少なくありません。



そこで、このブログをご覧のあなたがアフィリエイト系情報商材のご購入でお悩みでしたら、下記のアンケート内容を詳しく明記した上で、無料お問い合わせメールフォームからお気軽にご相談ください。



1.あなたのPCスキルはどのくらいですか?

2.過去に購入したことのある情報商材はありますか?

3.その購入した情報商材で稼げましたか?

4.気になるネットビジネスや情報商材はありますか?

5.一日の作業時間はどのくらいとれますか?

6.ご希望の平均月収は?

7.情報商材購入のご予算は?






その他のご質問やご相談も受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。



如月でした。